ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

無題 18/10/13

どうも、てててさんに「更新してください」と言われたのでかなりご無沙汰の更新です。


元々のブログのテーマがQMA大会の振り返りやらなんやらだったんですが、今作は前作よりもプレイ量も減少してるし大会自体の参加も控え気味なんでテーマに縛られる必要はないかと思いテキトーな内容でも書くかと思い至ったわけで。


これ書いてる時はまだ酔ってます。



本題


てててさんから、「関西杯本線決定戦進出記念&転職おめでとう会しましょう」ということで資金増やしのためにWINS行ってきました。


その前に腹ごしらえで、丁度1年前頃に店には行ったんですが人並んでて時間なくて入るのを辞退したラーメン屋に奇跡的に行くことになったんでリベンジしに行きました。

f:id:chaboon_qma:20181013234644j:plain
麺のようじ、濃厚なんとかつけ麺(名前忘れた)

確かに濃厚なんですが味がしっかりしてて美味かった。

店員さんが「途中ですだち果汁を麺に絡めて…ry」という話してましたが俺、センコーさん、てててさんの脳内では、

俺 (すだちくんさん!?)
セ (すだちくんさん!?)
て (すだちやん!)

だったと思います。
すだちくんさん有名人。



競馬ですが2本当たりましたが結果的には負けです。
最終レースは予想する気力がなかったので、Roseliaの湊友希那さんと今井リサさんの誕生日の数字で買いましたが当たりませんでした、それはそう。

府中牝馬ステークス当てた時に思いっきりガッツポーズしたんですが、今となってはあれは恥ずかしすぎた。
『買い足しのちゃぼ』と異名を持つ俺ですが、点数絞って当たったことが嬉しかっただけです。配当的には割とヘボです。


その後はおめでとう会でクラフトビール飲みに行きました。
f:id:chaboon_qma:20181013235158j:plain
f:id:chaboon_qma:20181013235227j:plain
f:id:chaboon_qma:20181013235303j:plain
ヴァイツェン 川中島ver.
西成ライオットエール
アンチヒーローIPA

てててさんがクラフトビールに興味もって頂いたのは俺のおかげです。
(美味いのを共感できればそれで充分なんです。)

アヒージョのトマトで火傷しました。
隣のテーブルにいた意識高い系3人組の会話に少しあったまりました。そのうちの1人はお嬢様感が高すぎて………はい。


センコーさんが現実ファーストという切札を出したので、2件目に。

f:id:chaboon_qma:20181014000046j:plain

牡蠣美味すぎます。生牡蠣の写真撮り忘れてる。

生牡蠣のトッピング?(醤油とか塩とか)にケチャップがあったんですがあれ美味いの?
怖いし牡蠣そもそも高めなんで失敗したくなかったんでつけてないけどどうなんやろ。




…とつらつら書きましたがこう内容がないんですよね。

次更新いつかわかりません。

(。・ω・。 )ノシ