ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

【G3】ラウンドワンカップ in 豊中 (11/19)

江坂からバス乗ったんですが、ラウンドワンの近くに停まる路線ではなく庄内駅経由して終点に停まるルートらしくあったまりました。終点から結局10分も歩かされました。もう行かない。

参加者10人。
あれ…今までここ少なかったはずなのになぁ…


4人対戦は上位2抜け、3人対戦は上位1抜けです。
ん?まあいいか。4人対戦なら50パー、3人対戦なら33パーで抜けれるから4人対戦引けばなんとか…

f:id:chaboon_qma:20171119231438j:plain

おぉぅ…
文タイか社タイ投げてくる方やん、どないしよ…


初回の3人対戦は完全COMだったので、自分の3人対戦も完全COMでいくもんだと思ってたらボ軍団の片方がCOM役で入ろうとしだしたので全力で注意しておきました。
差し込みみえみえなんですよ、いい加減にしろよ?

初めてやまだ大会慣れしてない方ならまだしも、割と参加してるんやから試合状況とかちゃんと見とけよ。


すいません、少々取り乱してしまいました。
では振り返り。

文タイ、割と間違えた。
音楽はノーミス。イージーだったみたいです。洋楽に寄らなくて良かった。
ライ文字は1ミス。1問どわすれしてました。COMが変わりに答えてくれました、悲しみ。
社ランは2ミス。これは際どい。

たぶん指差の決着で際どいなと思いつつの結果は…

f:id:chaboon_qma:20171119232514j:plain


なんとか抜けれた!
なんかもうやりきった感。


決勝は2本先取です。
f:id:chaboon_qma:20171119232824j:plain

アニゲの人が2人、カry。


文○✕は2ミス。割と勘押し。
社タイは4ミス。割と難しかった。このミス具合で自選武器投げて1戦目取りに行く作戦ミスったなと思うぐらい酷かった。
物化はノーミス。『木庭二郎』のエフェを単正、初見でした。(こばじろう)
自選はノーミス。ちらちら☆5の問題もありました。

f:id:chaboon_qma:20171119233541j:plain

理エフェの単独あって助かった感じ。


2セット目はダイチさんが確実に取りに来ると予想はついてました。なので、理系は投げず左辺の何かを放り投げます。

ゲーちゃは2ミス。大崩れはしなかった。ライツさんも同じく取りに来てる感じでした。
文タイは3ミス。何問か間違える問題じゃないものが全く引き出せれなかった。
アニタイは4ミス。予選の時に見てたアニタイより数倍訳がわからなかった。俺と当たった時のアニタイ暴れすぎです。
スポグルは1ミス。野球の所属チームでミスった。普通に確認ミス。自選までで動揺しすぎですね。

f:id:chaboon_qma:20171119234439j:plain

ここまで酷いとは思ってなかった。

3セット目、ダイチさんとライツさんが共にアニゲを消化したのでもうアニゲが飛んでくることはない!さっき被っててくれてほんとに助かったと思います。
理エフェか理スロで悩みました。


スポ○✕は1ミス。今日は1/2がよく当たる日です。
芸タイは1ミス。理タイじゃねーのかよ!って思いました。
ライ箱は2ミス。どなたかがワールドと繋げてるのを見て『サイワールド』だったことを思い出しました。ワイドしか見えてなかった…
理エフェは1ミス。タイポです。たまにある同じ文字の連打タイポ。


f:id:chaboon_qma:20171119235457j:plain

2本先取できた!



初めて店舗大会で優勝できました٩( 'ω' )و

色んな大会に参加していく中で物凄いレベルの高い大会とか経験してるんで、優勝とか果てしなく無理だろなと思ってました。
たぶん最初で最後だろうなぁ…

またコツコツ頑張ろう。