ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

【G2】あべのアポロ大会 (11/18)

どうもお久しぶりです。
最近は振り返りまとめるのめんどくさくなって放置気味でした。
これからはあっさりまとめ再開しようかなと思ってます。


久しぶりの大会で他府県では賢竜予選等も行われているなかで26名の参加者でした。
ヤングウィザーズ優勝者も遠い中お越しされてたみたいで感謝感謝です!


さて、振り返りスタート。


f:id:chaboon_qma:20171119224257j:plain

サッカー3ミス。「スポ○✕じゃないのかい!」ってなりました。それだけです。
理線は2ミス。「理タイじゃないのかい!」ってなりました。それだけです。
ライ文字はノーミス。☆も高めで最近の傾向では割と強いヒキだった気がします。
芸タイは5ミス。自選までくらいつけてたのにここで大炎上。泣こ。「じゅん散歩3の出演者は誰?」とかいう問題で『浜村淳』と答えてそっちの方が観てみたいと推してくれたので謎の達成感。(正解は高田純次)

f:id:chaboon_qma:20171119224823j:plain

完全に芸タイ、以上です。



今回は2戦での勝ち点上位抜けということでもう1戦!
次勝てばどうにかなる!



…クジ運の悪さよ。(初めの写真取れてなかった)


ライ文字はノーミス。1戦目に比べると相当簡単な問題に偏った。たぶん☆4が1問で残りは下か見逃し☆4。
スポ連は4ミス。大会前にアフロヘアーが誰かと似てるという話をしてたのにミスってしまうという。最後まで待っておけば…
野球は2ミス。何ミスったっけな…わすれました。
社文字は3ミス。…はい難しいです。


f:id:chaboon_qma:20171119225819j:plain

完敗!


次のアポロ大会はジーパラあべのとの合同大会です。
初の合同なんでどのくらい集まるんでしょうかね。
G1大会切符を獲得された方が迷わずタイステあべのアポロに辿り着くことを祈っておきます。
(たぶん位置的に迷わないと思う)


おわり