ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

【外伝】Roselia 2nd Live -Zeit- 2017.10/8

(語彙力ないのであしからず)

3rdシングル曲の熱色スターマイン初回限定についてた2ndライブの抽選が当たったので、Roseliaのライブ初参戦してきました。

f:id:chaboon_qma:20171010010637j:plain

座席も抽選(?)だったのか結果は2階席のEブロックとわかった時は「マジかぁ…」だったんですが、実際に会場に入ってみると

f:id:chaboon_qma:20171010001208j:plain

近すぎー!!
大当たりすぎる٩( 'ω' )و

変にアリーナで後ろに回されるより全然良すぎてこの時点でテンションヤバかったです。

ここからはセトリ順にて感想

BLACK SHOUT
1stシングルから入る、最高かよ。
ただライブのブレードの振りとかよくわかってなかったけど、大体予想通りだったんでなんとかなった。

『LOUDER』
リサ役のゆりしぃが割とこっちの席に近づき煽ってきてくれた!
ベースの弾き方カッコよすぎた!

魂のルフラン
Roseliaが客前で初披露した曲。
あいあいの歌声が力強すぎてヤバかった。
元格t(

Hacking to the Gate
ドラムが印象的だった気がします。
めぐちぃカッコいいわぁ。

『Determination Symphony』
新曲でした。
ちょっと今までとは違う感じの曲調でしたね。

Re:birth day
2ndシングル曲、少し観客との掛け声を入れる場所もあって盛り上がった。

ETERNAL BLAZE
メロディはアレンジされてますが、Roselia風も割と好きです。
なんか観客の雰囲気とか盛り上がりが変わったのがわかった。
みんな水樹奈々好きなのかなのは好きなのか。

『陽だまりロードナイト』
客席のブレードが赤橙に染まってめっちゃ綺麗でした。
最後の全員でのおーおーおーおーおおーおーはエモかった。

『-HEROIC ADVENT-』
あいあいの「もっとみんなとおーおー言える曲いくわよ」から入った1曲。
ラスサビ前の客にマイクを向けて煽ってきて観客一体となった瞬間もエモかった。

『熱色スターマイン』
3rdシングル曲、個人的に一番好きな曲です。
前奏流れて「We carry on ~♪」と入った瞬間に興奮しすぎて泣きそうになったww
めぐちぃバンドとソロパートヤバい、ゆりしぃのアクションもやばい、あけさとさんもヤバい、くどはるものっててやばい、あいあいやっぱ声域やばい!!
「頂点へ・・・狂い咲け!」→(パーン)から銀テ発射。
前に降ってきたんで「取れる!」と思って手を出したらまさかの空振り。
「へまったー…」と思ってたら腕に絡む感じに落ちてきて無事に銀テGET!
場所的に取れないかなぁと思ってただけに嬉しさがヤバかったです。


合間に映像として流れてた映像での罰ゲーム発表。
愛美&大塚紗英のゲスト出演。
めぐちぃの発言で5分間のみスマホ使用解禁でRT祭を敢行するも回線激混みする。

その他諸々の宣伝が終わり、アンコール曲を決める為に各々が歌いたい曲名をかけてじゃんけん勝負することに。
…が、全員Re:birth dayと一致。しかし気づいてないかのように精一杯のじゃんけんで勝者はめぐちぃ。
めぐちぃの曲名紹介からアンコール開始。

RE:birth day アンコール』
みんなでエバーエバーエバーエバーとか一体感やばかった。

BLACK SHOUT アンコール』
「(全員で)シャウト!」も1回やってるんで凄い響いた。
最高かよ、最高すぎかよ!


「もう1回」のアンコールも届かず、あけさとさんの罰ゲームで終演を迎えました。

その後会場に流れてた曲に客が反応して盛り上がったり、謎の337拍子が発生したりと割と楽しめました。

自分は早めに会場を抜けたんですが、Twitter見てるとあと2曲分は謎の盛り上がりがあったらしい。


ほんと初参加とは思えないくらいに楽しめた。
そして参加できてほんまに良かった!最高やった!


f:id:chaboon_qma:20171010010807j:plain
f:id:chaboon_qma:20171010010828j:plain

物販の戦利品(ライブTとタオルは洗濯してた)



3rd Liveも来年の5月に確定したんで参加したいですね。
ただまた初回購入特典についてくる先行抽選らしく、それがついてるのがまさかのアニメのBlu-rayらしい。値段が上がる…。
しかもライブそのものの値段も若干あがる…
まぁ気にしたら負けですね(´・_・`)

次回も単独参加でもいいんですが、知ってる人と参加できたら一掃共感できて楽しめるんだろうなぁと思ったんで、参加できる方がいれば是非とも一緒したいですね(^-^)



…2nd LiveのBlu-rayとか出たら絶対に買お