ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

【G1】TFSあべのアポロ大会 賢竜予選 (8/20)

賢竜予選の開幕をホームのアポロで行うとは思ってませんでした。

センコーさん流石です!
あと店員さんも感謝です!


県外からもお越しいただき、賢竜予選ってやっぱ凄いんだなーって実感しました。

f:id:chaboon_qma:20170824001119j:plain

【レギュレーション】
上に載ってるとおりです。
ルールはあべのアポロ大会ブログにて参照してください。
低火力ボンバーマンで進めていけば特殊縛りは発生しません。


~1回戦 第7試合~
f:id:chaboon_qma:20170824002619j:plain

スタッフメンバーのラクダと大関、あまり見慣れないKOICHさんとの一戦。
理エフェは投げません。


ORLEANSさん (芸能・四択H)
KOICHさん (文系・美文N)
かどばんさん (ノン・ランダムH)
自分 (LS・文字パネルH)

芸択は2ミス。主演の俳優とか答える問題を落とした。
美文は1ミス。何ミスったかわすれたけどなんとかなりました。
ノンランは2ミス。忘れた。
自選はノーミス。☆4が1問の残りはたぶん☆3。最近緩いのが続いてます。急にむずいのくると落とすのはね…

結果は…
f:id:chaboon_qma:20170824003241j:plain

2位で通過です。
ここで3位だと惜敗率では残れる気がしなかったのでなんとか踏ん張れました。


~2回戦 第5試合~
f:id:chaboon_qma:20170824003542j:plain

東京からお越しのねるさん、賢竜杯監視役でこられてたラティアルトさん、そしてまたスタッフメンバーのあべさん。
なんとかもがいてみようと思います。理エフェは投げません。

ねるさん (アニゲ・スロットH)
自分 (LS・文字パネルH)
つきノみやかぐやさん (アニゲ・エフェクトH)
ラティアルトさん (社会・四択H)

アニスロは1ミス。1問答えを捻り出すまで時間かかりすぎて得点が減った。
自選は1ミス。いつも予習なら正解してるはずの問題を落とす。まだ曖昧にしか覚えきれてなかったのかな。あとは緊張。
アニエフェは4ミス。『追手内』を「おってない」として単不…不正解見てから凡ミスに気づく有様です。
社択は2ミス。割と勘で粘りました。


結果は…
f:id:chaboon_qma:20170824004557j:plain

アニエフェまでは食らいついてたんですが終わってみれば惨敗。
レベルの違いを痛感しましたね(´・_・`)


途中からはスタッフ業専念で試合内容とかあまり見れませんでしたが、良い刺激を受けました。

なんかまた違うジャンル形式も触ってみようかな…