ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

【G3】ラウワンカップ in R1堺駅前店 (8/19)

なんか今月の大会から少しルールに変化があり、気になったので行ってみました。


参加者4人でした、枠確定しちゃいました。
順位決定戦です。


決勝は2本先取、下位は順位ごとにpt合計により順位が決まる。
ピンポイント縛りです。

ここから割と浅ーくまとめてます。
連続試合で何を落としたかあまり記憶にありません。



勝戦のメンバーはこちら
f:id:chaboon_qma:20170822001429j:plain

~1セット目~
またしCEOさん (社会・地理N)
自分 (理系・エフェクトH)
しんどうりなさん (文系・美文H)
きたぐにさん (社会・タイピングH)

地理は2ミス。覚えてません。
理エフェは1ミス。普通に凡ミスです。
美文は4ミス。グル分けで動かせてなくてミス、あれは痛い。
社タイも4ミス。覚えてません。

みなさん牽制しあってか、きたぐにさん以外は本武器を投げてきませんでした。
自分も取れたらラッキーで理エフェ投げましたが落としてちゃどうしようもなし…。

f:id:chaboon_qma:20170822002710j:plain

2位です。


~2セット目~

またしCEOさん (文系・一問多答N)
しんどうりなさん (芸能・文字パネルH)
自分 (LS・文字パネルH)
きたぐにさん (文系・タイピングN)

文多は2ミス。よく堪えたと思います。
順番が変わってしまいましたが芸文字は1ミス。いつも破壊力ある印象がありますが、今回は割と優しかった気がします。
自選は2ミス。ド忘れと勘違い。
文タイはも2ミス。忘れました。

f:id:chaboon_qma:20170822003301j:plain

なんとかまたしさんの連取を阻止٩( 'ω' )و


~3セット目~
またしCEOさん (スポ・エフェクトH)
自分 (アニゲ・並び替えH)
しんどうりなさん (アニゲ・四択H)
きたぐにさん (理系・タイピングE)

スポエフェは3ミス。人名ややこしい。
自選は5ミス。2問表裏逆のミス。1問謎で単独取られる。
アニ択は3ミス。わからないものはわからない。
理タイは1ミス。見たことなさげな問題でミスった。

自選をなぜアニ並にしてしまったのか…むしろ昔ほどの精度は無くなりましたが理スロで良かったんじゃねとか色々と後悔だらけの3セット目は…

f:id:chaboon_qma:20170822003924j:plain

武器温存していたまたしさんに取られゲームセット。

連続で取りに来ず、各々の武器消化を見計らっての武器投下作戦ですね。
やっぱり先取って難しいですね。

終結果は準優勝でした。
これで緑枠も取れたので枠の変更可能となりました。


たまに変えよ(ง ˙ω˙)ว