ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

【G2】がおーQMA大会番外編 inオークランドシティ (8/5)

前作の終了間際でやった反復横跳び大会が公認となって帰ってきたみたいです。
2台掛け持ちでやるとか今までにないのでなかなか興味はありました。

けど、実際やってみたら何の問題落としたか殆ど覚えてません。
かなり浅い内容になります。


【レギュレーション】
20→8→4

ルールはオークのサイト(三重県QMAブログ)に載ってるっぽいのでそちらを。
非常に説明がめんどくさいです。

大雑把にまとめると、
・2台合計点での順位決め
・予選2戦の順位点合計の上位8名勝ち抜け
・形式群としてのピンポイント縛り

こんなもんでしょうか。

~1回戦(前半) 第2試合~
f:id:chaboon_qma:20170806162109j:plain

偶数サテは通常の店内イベント設定なので、公認大会の記録には反映されません。
なので、☆上がってない場合は他人からレンタルになるので誰がどのカードなのか意味不明になります。


ひたぎランデヴーさん (理タイH/アニ択H)
シンシアリーさん (文連H/芸並H)
CYANさん (理タイH/社連H)
イムのパレード (芸順H/理エフェH)

※対戦の補足
左は奇数サテ、右は偶数サテの出題
左は上から、右は下からの出題で自選の被りを無くす


今回は自選のみまとめます。

芸順は覚えてません。なんかの洋楽の成語を落としたのは覚えてる。
理エフェは全当。割と内容は安かった。

結果は…
f:id:chaboon_qma:20170806162914j:plain
f:id:chaboon_qma:20170806162950j:plain

合計しても恐らく4位。
これは難しい…キーボード被りって何気にキツい。


~1回戦(後半) 第4試合~
f:id:chaboon_qma:20170806163438j:plain

ひたぎランデヴーさん (理グルH/社並H)
BBさん (ライ○×H/アニスロH)
ぼくはロボットさん (社順H/社並H)
イムのパレード (ライ文字H/アニ線N)

ライ文字1ミス。なんか凡ミスした。忘れた。
アニ線は2ミス。忘れた。

結果は…
f:id:chaboon_qma:20170806164103j:plain
f:id:chaboon_qma:20170806164142j:plain

合計点ではギリギリの3位。
なんか毎試合なにかで被ってますね。

順位点も当然ながら通過できず。


反復横跳びのしんどさを思い知らされました。

知人とかのプレイで「これはこうですよ!」みたいにしてても要所要所なんで全問を自力回答するってまた全然違うんだなぁと。頭が回らなくなりました。


オークはよく変わったルールをしてますねw
個人的には競艇ルールしてみたかったり。
(個人的に競艇が好きなだけ)