ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

【G2】WE第1回GC川口大会 in GC川口 (7/30)

前日の賢登杯後に反省会(?)で晩飯食べに行った際に「築地に行こう」ということで急遽カプセルホテルで1泊。

そして行ってきました築地市場
日曜は場内市場はやっていないみたいなんで、場外市場にて朝食を。

f:id:chaboon_qma:20170803230448j:plain
f:id:chaboon_qma:20170803230518j:plain
板ウニ美味すぎました(*´꒳`*)

f:id:chaboon_qma:20170803230631j:plain
ライ文字でも登場する木村清社長ですね。


その後は色々と放浪して、川口に移動。


【レギュレーション】
20→8→4

・2戦の順位点上位8人が準決勝に、あとは上位2抜け。
・乱数によって決められたジャンルは任意形式と形式郡のみ使用可能。
・ジャンル再使用禁止。

自分はスポーツ・サブジャンルとなり、使用出来るのはスポーツ全形式(ジャンル再使用禁止なんで1度のみ)と他ジャンルのサブジャンルのみ。

~1回戦(1) 第1試合~
f:id:chaboon_qma:20170803231458j:plain

キツいメンバーです。
グラフだけ見るとスポのみ有効に見えたのでスポーツを投げることに。
けど…何が自分取れるんだ…悩みまくりました。


からのパリピイヒさん (芸能・グループ分け H)
ばはむるさん (社会・エフェクト H)
イムのパレード (スポーツ・四択)
ハルカさん (社会・線結び H)


芸グルは2ミス。アナウンサーとかの問題ミスした気がする、覚えてません。
社エフェは3ミス。関東らへんの市の名前とかミスした。
スポ択は2ミス。よく2ミスで踏ん張ったと思いますが、普通に拾われてたと思います。
社線は5ミス。爆死です。

結果は…
f:id:chaboon_qma:20170803232717j:plain

知ってた(
やっぱり社会か…


~1回戦(2) 第3試合~
f:id:chaboon_qma:20170803232913j:plain

あれま…前作の東北杯覇者であるカムカムさんことアサイーさんとのマチ。
ここまで圧倒されるグラフ見るともう「どうにでもなれー」ってなりました。
理系投げれそうなんで物化を選択。

やしゃじんあいさん (アニゲ・グループ分け H)
プリムさん (LS・四択 H)
イムのパレード (理系・物理化学 H)
アサイーさん (ノン・線結び H)

アニグルは3ミス。わすれた。ゲームの内容を落としてた気がする。なんか単独取ったような、別のセットだったような…
ライ択は3ミス。賢登杯からわりとトラウマのライ択でまた微妙な結果。
物化は2ミス。構造異性体と立体異性体のグル分けを単独正解。ぼちぼち効いてたんじゃないでしょうか。わかりません。
ノン線は1ミス。ガンダム種のキャラとMSの問題で単独正解。

これはワンチャン…あるのか?
f:id:chaboon_qma:20170803233858j:plain

ないですね(((
単独取れても、取らないといけない問題を落としてるとどうにもならないですね…。

改めて難しさを知りました。
また違うジャンル形式を模索しますか…。