ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

【G3】ラウワンカップ in R1堺中環 (7/22)

大会設定に苦戦している店員さんを見てて、大会のIDコード(?)があることを説明するも「?」みたいな反応だったのでどうするべきかと思ってたら、参加者からの情報で設定完了できました。

自分も初めて知ったんですが、
コナミの店舗大会の詳細のアドレスのケツ部分にそのコードが載ってるみたいなんですね。
(なんか説明下手ですみません)


【レギュレーション】
7→4

・4人対戦と3人対戦の上位2抜け
・完全フリー


店員さん「人数も少ないので試合数多くするためにこの様なトーナメントの進め方でいいですかね?」

と聞かれ説明された内容はタイマン大会。

俺「流石にこれは…(苦笑)」

丁寧に説明して4,3にて決着しました。


~1回戦 第1試合~
f:id:chaboon_qma:20170722235538j:plain

くじ運が悪いのはいつも通りですが、センコーさんとも被るのは運無さすぎました。
イメージとしては一緒に緑枠バンザーイバンザーイが理想だったんですがやむなし。


スポ線とサッカーがくるのはわかります。
ロゲノイアさんは何でしょ…大会前はライ並とか文系の何かを予習してたような…


センコーさん (スポーツ・線結び H)
ロゲノイアさん (文系・エフェクト H)
フエキのりこさん (スポーツ・サッカー H)
イムのパレード (LS・文字パネル H)


スポ線は4ミス。女子陸上競技の記録保持者と競技を組み合わせる問題を落としたのは鮮明に覚えてます。あとはサッカー系も落としたかな。忘れた()
文エフェは3ミス。「山羽 何とか」を「やまは」にしてミス、濁るんですね…。あとは覚えてない()
サッカーは4ミス。割と覚えてない()
自選は1ミス。『田中宥久子』が引き出せなかった…田中は記憶にあって、「宥を使った名前や…」で固まった。後は全部☆3で萎えました。

『ハイター』な、それな。
理エフェで言うところの…蛇口画像で『みず』みたいな(

f:id:chaboon_qma:20170723000926j:plain

2位ともっと差つけられてると思ってました。
むしろ4位もあると思ってました。


いやぁ…サッカーがほんとよくわかってなかった。
外国よりが多かったイメージですね。

あと凄いラウワン寒かった。
帰ってるときなんか喉痛かった。

…頑張りましょ。