ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

【G2】ラウンドワンカップ in R1守口 (7/8)

今作のラウンドワンカップ開幕戦ということで、R1守口に行ってきました。
近畿圏の大会も無かったためか、参加者が20名とG2になりました。

駅から割と遠いのに…
自分はアポロ大会主催者のセンコーさんの車に乗せてもらったので、駅からの暑さ地獄は回避できました。ありがとうセンコーさん!


【レギュレーション】
20→12→8→4

・上位2抜け
・3人対戦でもcom混ぜで続行 (ダミー無)
・2回戦は左右ブロックでグッパで3人対戦抽選
以降は持ち上がり
・縛りなしの完全フリー


~1回戦 第3試合~
f:id:chaboon_qma:20170709000612j:plain

オルレアンズことラクダは芸択、フエキのりこさんが何投げてくる人かド忘れ。社会系だったっけとか考えてました。グラフ見て特に迷わずライ文字で。

ORLEANSさん (芸能・四択 H)
フエキのりこさん (スポーツ・サッカー H)
イムのパレード (LS・文字パネル H)
COM (文系・四択 H)

芸択は3ミス。割と勘でいってた(
2000年代以降の音楽とかに偏ればなぁとか思ってましたが、割とドラマとか映画とか関心ない方に寄られた感じ。
サッカーは2ミス。何度か入れ直しで炎上は抑えられた。
自選は1ミス。『KATO』が頭から抜けてた。メルクリンが邪魔してね…
文択は3ミス。まぁ特に何も無いです、いつも通り。

結果は…
f:id:chaboon_qma:20170709001648j:plain

なんとか通過。
芸択の訳分からない印象が残りすぎて、接戦と思ったりしました。


~2回戦 第2試合~
f:id:chaboon_qma:20170709002002j:plain

これも個人的には…な感じ。
おおもりいちえいことトムは色々他ジャンル投げてくるから何が来るかわからない。
あとひとつはゲーチャ…うーん…

イムのパレード (ライ文字・H)
KATさん (アニゲ・ゲームおもちゃH)
おおもりいちえいさん (社会・スロットH)
COM (ノン・グル分け)


自選3ミス。こういう時に新問出たり、人の名前が出てこなかったりと散々…
ゲーチャも3ミス。トムがリード。
社スロも3ミス。何ミスったっけな…
ノングルは4ミス。最後に捲られたと思った結果は…

f:id:chaboon_qma:20170709003348j:plain
(※トムに頂いた結果です)

通過できたものの、まぁ酷いもんですね…


【準決勝 第1試合】
f:id:chaboon_qma:20170709003640j:plain

さぁここ通過できれば初の青枠が見えてきますが、これまでは抽選に恵まれたのもあるかもしれません。
(逆グループが個人的には当たりたくない方が集まった)
何投げてくるのがわからないのはトムのみ。

イムのパレード (LS・文字パネル H)
フエキのりこさん (スポーツ・サッカー H)
ダイチさん (アニゲ・タイピング H)
おおもりいちえいさん (LS・その他 H)


自選は全当。2回戦の時とは逆に、☆3位に偏ってリード出来ず…
サッカーは4ミス。1回戦より悪化した感じ。
アニタイも4ミス。なんの対策もしてません。
ライその他は3ミス。文字パネ頼むと願ってましたが、タイピングによられたちうちできず。

f:id:chaboon_qma:20170709004912j:plain

うん、仕方なし。

まだまだ青枠のレベルじゃない…ってことですね。