ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

ナナバツサンマル in YAZ寝屋川 (6/18)

今日は父の日ですね。

誕生日も近いのもあり、まとめて片しちゃうんであまり深く考えたことも無かったですね…自分も誕生月なんで。



エンパラ大会と寝屋川大会が被ってどっち行こうか悩んでましたが、「絶対エンパラ面子濃いやん」ってなったんで寝屋川に移動することに。
後から結果見たけど普通に濃かったです。

【レギュレーション】(参加者15名 G2)
15→(7→4)→12→8→4

1回戦は4人対戦が3つ、3人対戦が1つの上位2抜け。
敗者復活は4人対戦1つ、3人対戦1つの上位2抜け。
2回戦は組み合わせ抽選後、3人対戦4つの上位2抜け。
準決勝も上位2抜け。

同ジャンル連続使用禁止。
敗者復活と決勝はフリー。(前後の縛りは適用外)
形式の縛りはなし。
前回の入賞者にはジャンル封鎖くじあり。


~1回戦 第3試合~
f:id:chaboon_qma:20170618223138j:plain

アニゲ2セットの予感しかしない…スナフキンさんは情報不足なんで何飛んでくるかも読めません…抜けれる自信もないけど準決いけるなら準決で再火力つけたいなと思ったんでライ文字切ることに。

スナフキンXXさん (芸能・その他 H)
エクレールさん (スポーツ・その他 N)
SHINEさん (芸能・並び替えH)
イムのパレード (LS・文字パネルH)

芸他があまりにも酷かった…その分周りも拾えてない印象だったのが何よりの救いですね。何かの年齢順を拾えたくらいです。他の方も2問取れたくらいですかね。
スポ他は全当。結果見てnormalと知りました。相応な内容だったかな。ハッキリと覚えてません。
芸並は3ミス。外国人の名前とドラマのタイトルを間違えたのは覚えてます。
自選は1ミス。単純に凡ミスです。いまさら何こんなミスしてんだって感じです。『CanCam』を「CamCam」とかしてました。深夜アニメ検定に興味がいきすぎたと言い訳しときます。

結果は…
f:id:chaboon_qma:20170618224242j:plain

心の中では自選ミスで詰んだと思ってました。
時間差優勢での点数差とかなのでしょうか…助かりました。


~2回戦 第4試合~
f:id:chaboon_qma:20170618224609j:plain

3人対戦上位2抜け。まぁ…キツイですよ。
もう投げるもん持ってないですよ…
投げてくるジャンルは読めました。堪えるしかない。
(APPLEさんはノン・スポ・芸・LSが使用不可)

APPLEさん (文系・タイピングN)
わいけーさん (アニゲ・タイピングH)
イムのパレード (理系・エフェクトH)
ダミー (ノンジャンル・ランダムH)

文タイは1ミス。ことわざ問題ですね、なますだったかな。
アニタイは3ミス。ここで2人に一気に離される。
理エフェは全当。1問程わいけーさんとの差は詰める。
ノンランは2ミス。FFの線結びでわいけーさんに単独取られ問題数の残りも考えると万事休す。

f:id:chaboon_qma:20170618225416j:plain

理エフェ…前回よりは…いや、やっぱ仕事しない!(知ってた)



あんだけ理エフェ投げない言いながら頼ってしまってるんですよね…それなら少しリハビリして理スロ投げてる方が幾分マシなのでリハビリするか…
理スロも破壊力が弱いのは理解してるし別形式も視野には入れてますが、まぁ気持ちが乗らないのが…

別ジャンルもってなると結局なにすんねんってなるんで絶賛模索中。



あ、遂に全色宝石にすることができました。
どうでもいい報告でした。