ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

復活公認大会! in YAZ寝屋川 (5/21)

昨日のあべのアポロ大会に続いて2日連続で公認大会です。
駅から地味に遠いです…またこの日は暑いのなんの…

着いて早々にオークスワンセグで観戦
f:id:chaboon_qma:20170522000309j:plain

推しのモズカッチャンが2着ですがマルチで買ってたので…

f:id:chaboon_qma:20170522000409j:plain

収支的には少ないですが何とかプラス、中村捕手も飛んで喜ぶ程です()
ここでYAZ寝屋川大会は終了です…嘘です、ごめんなさい。


【レギュレーション】
24→(12)→16→8→4

1回戦は4人対戦の上位2位抜け、下位2名は敗者復活戦へ。
敗者復活戦は再抽選にて3人対戦の上位1位抜け(COMはノンランHARD)。
2回戦は再抽選にて4人対戦の上位2位抜け、ここから先はトナメ方式で上位2位抜け。

ルールは完全フリー。
前回大会の優勝者は2本、準優勝者は1本くじ引きにてジャンル封鎖発生。

参加者(1回戦組み合わせ)はこんな感じです。f:id:chaboon_qma:20170522001420j:plain


~1回戦 第五試合~f:id:chaboon_qma:20170522001545j:plain

昨日に続いてまたDNPさんと当たりました、リベンジ戦ですね!
こめいじさとりさんは文エフェ投げてくるのは確定してました。
ギガさんはアニ多使いで迷わず投げてくる方みたいです。
苦しいメンバーということは重々承知、理エフェは投げません!

DNPさん (スポーツ・S2 H)
こめいじさとりさん (文系・エフェクト H)
イムのパレード (LS・文字パネル H)
ギガさん (アニゲ・一問多答 H)


サッカーはDNPさんに一気に抜けられたイメージです。御二方とは問題数差はなく乗り切ったかなぁと。2ミス。
文エフェはグロ問に偏らなかったのが何よりの救い。蹂躙を単不…「村上華岳」の岳を橋と見間違い捌きミス。あとは「○祚 (○部分忘れた)」のそをさくと誤爆。3ミス。
自選はUGGが単独正解、大原まり子がそこそこだったものの残り4問は安め。全当。
アニ多も内容がまだ自分の世代寄りだったのでなんとか耐えました。何間違ったっけな…。1ミス。


f:id:chaboon_qma:20170522003525j:plain

理エフェよりは仕事してくれました。


~2回戦 第一試合~
f:id:chaboon_qma:20170522003744j:plain

またまたDNPさんじゃないですかw
前回の準優勝者のシェンインさん、スポーツが縛られてますがまぁ厳しい。
敗者復活戦から上がってきたダイチさんはアニタイ一択でしょう。
昨日DNPさんがアニタイ投げてきたのを思い出し「ダイチさん…アニタイは…」と思ったけど2位抜け狙うなら本武器になるんだろうなぁと。
自分は理エフェ☆3地獄に幻滅してるのでまぁライ文字ですよ。

ダイチさん (アニゲ・タイピング H)
イムのパレード (LS・文字パネル H)
シェンインさん (社会・グループ分け H)
DNPさん (スポーツ・S2 H)


シュタゲの用語問で『レンジ』を答える問題で、一度レンジと打ったのにレンジの頭に着く言葉で惑わされて打ち変えるミス。これは悔やまれます。3ミス。
自選は藤沢秀行を単不…全く出てこなかった…。1ミス。
社グルも印象が残ってません。2ミス。
サッカーは外人選手の並び替えとか間違った。あと1問はわすれました。2ミス。

f:id:chaboon_qma:20170522005407j:plain

自選の単不とレンジが奇跡的に青で入ってたらって結果ですが、どっちも厳しいので入れててもタイム差で届いてないですね…
2回戦敗退で終了です。


ヤズ寝屋大会でよく見かける方々がアニゲ投げてる率が多いイメージが。また左辺寄りのイメージもあります。アニタイとかアニエフェとか対策した方がいいのかなぁと思った。

おしまい。