ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

神戸三宮QMA大会 立夏の陣 (5/13)

天気が怪しいながらも来週に行われる『あべのアポロ大会 開幕戦』の宣伝もこめて三宮大会に参加しました。
アポロ大会のリーダーことセンコーさんに代表で宣伝していただいたので、自分はただ大会に参加しただけの形となります。(役立たずですね)


まずは腹ごしらえ
f:id:chaboon_qma:20170514020816j:plain

十番ってお店の特選焼肉丼(名前覚えてない)
美味しかったです!焼肉のタレ美味い。


【レギュレーションなど】 15→12→8→4
1回戦は4人対戦なら上位3人抜け、3人対戦なら上位2人抜け。惜敗率1位のみ勝ち抜け。
2回戦は3人対戦の上位2人抜け。
あとは変わらず。

ルールは…Twitterに三宮ブログあるみたいなんでそちらを参照してください!(雑)


~1回戦 第1試合~
f:id:chaboon_qma:20170514021846j:plain
もう何飛んでくるかも予想できません。
グラフ見ると理エフェは投げにくい感じはしました。
まぁ大会での理エフェは☆3のパレードなんで投げませんけどね…


TESLAさん (文系・順当てH)
シズオカちゃっぱさん (芸能・エフェH)
マッチうりカンナ (LS・文字パネH)
FACTさん (社会・スロットH)


文順は、成語などミスって3ミス。
芸能エフェは2ミス。1問はよくわからないが、残りは濁点入らずのタイポ。
自選は、『ATOK』でド忘れするも『ガルド』マンシェで単独正解し1ミス。
社スロも複数回答見える中でなんとか拾うが3ミス。

タイポもあったんで感触としてはうーんこの…な結果は
f:id:chaboon_qma:20170514021927j:plain

なんとか通過できました。
自選で捲ったのかな?必死すぎたのでわならなかった。


~2回戦 第3試合~
f:id:chaboon_qma:20170514022340j:plain
とうちゅうさんとは初めて当たります。
芸能の何か投げようとか考えたが、昔によられると世代的に完全に劣勢。
アニゲも視野に入れてたけど実際投げて拾えるかは微妙なところなので、投げない発言撤回。


すだちくんさん (文系・文字パネH)
とうちゅうさん (芸能・線結びN)
マッチうりカンナ (理系・エフェH)
ダミー (ノン・ランダムH)

文パネは3ミス、時間いっぱいに考えたんで点数が伸びません。
芸線は4ミス…あとになってノーマルだったことに気づく。
理エフェはいつも通り☆3祭りです。

f:id:chaboon_qma:20170514022401j:plain
f:id:chaboon_qma:20170514022433j:plain
そら自選で100点取れるくらい☆3によりましたよ(涙)


ここ最近、自分の対戦者から飛んでくるのが右辺のイメージが強いんですよね。
来週のあべのアポロに向けてなにか対策必要かなぁ…