ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

ゲーパニ京都にいくっに参加 (1/14)

公認大会が残り2日ってことで、ゲーパニ京都に行ってきました。
Twitter内でつけ麺のやり取りをしてたのを見て食べたくなったのも目的です。


つけ麺から…
f:id:chaboon_qma:20170114235108j:plain

『名前の無いラーメン屋』という店名なのか、ほんとに名前が無いのか全然わかりませんが凄いオシャレな店でした。「ほんとにラーメン屋かよ、フレンチじゃないよな?」みたいな。
看板もないんでビル名覚えていかないと辿り着けないですね。

美味しかったですよ。飛び抜けて美味しいまではいってませんが、叉焼が鶏肉で九条ネギ(?)が入ってたりトマトが入ってたりなんか新鮮でした。麺も中麺だったのかな…

お箸が見当たらず手で食べるのかと思ってしまいました。
もう少しで店員に箸無いって言うとこでした。



では大会結果でも。
とりあえず凄い人数でした。
二面進行じゃなかったら尋常じゃないくらい時間かかったんだろうなぁ…

レギュレーション(G1 48→32→16→4)
・ジャンル縛り、ずっと継続
・準決勝は抽選で組まれた4人と対戦し2本先取で決勝進出
・決勝までにノンジャンル(形式難易度フリー)を投げなければいけない


~1回戦 第3試合~
f:id:chaboon_qma:20170115000907j:plain

おりべつばささん (社会・タイピングH)
さよならメモリー (理系・エフェクトH)
IS200さん (社会・文字パネルH)
ダミー (ノンジャンル・ランダムH)


社タイ、初めの数問ほんとに理解出来てなかった。見たことない問題が連続で出てきてパニクってましたねw
槍回しとかを捻り出せなかったのは実力不足…ここで2位とは2問差。

理エフェはもう大惨事ですね…今まで大会で投げてきた中で一番引きが弱すぎて頭抱えた。基本☆3ですよ。終わってから「おれHARD押しましたよね?w」って確認するほど。
『喘鳴』を「ぜいめい」と凡ミスするも全員ミスで流れたのが何かの救いでした。時間差で気持ち詰める。

社パネ、前半は威力弱めで拾えてるなと思ったけども後半からわからなくなった。
むしろ何間違えたかすら頭に残ってません。


ノンラン、順当ての英文成語とか間違えたのは覚えてます。
ここでも差が出来たので万事休す…

f:id:chaboon_qma:20170115000936j:plain
f:id:chaboon_qma:20170115001028j:plain

おそらく3問差、時間稼ぎでこの差になったかと。


まだまだ精進していかないといけないですね…
ほんと理エフェ投げるのやめて別のものを作るか考え中。
手を出してるのはあるんですが、まだ全然安定しないんですよねぇ…試してみたいのは試してみたい。