ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

第5回 賢登杯・破に参加 (12/4)

賢登杯は二部構成なので、後半の破も参加しました。

あ、序は正解率68%未満限定って書き忘れてましたね。
破は75%未満限定になります。
この差ってけっこう大きいですよね。

f:id:chaboon_qma:20161204223233j:plain
心の叫びです()


レギュレーション(24名 G2)
・正解率75%未満
・1回戦は上位2位抜け、敗者復活戦は3人対戦の上位1位抜け。
・完全フリー
・2回戦は再抽選、持ち上がり。


~1回戦 第8試合~
f:id:chaboon_qma:20161204223657j:plain

はんそでコーチさん (社会・エフェクトH)
れきせんのゆうしさん (アニゲ・線結びH)
はいはいさすモグさん (LS・ホビーH)
さよならメモリー (理系・スロットH)

メンバーが自分以外が破から参戦ということで、割とヤバい所に入ったなぁと。
ここまで来ると理エフェは効かないのかなと、どうにでもなーれーってことでスロを選択。


社エフェ…えぇ…初っ端から「その答え出ねぇわぁ…」ってなって気付いたら3ミス。
アニ線は2ミス。ここも1問勘違いミスしてる。
ホビーが壊滅しました。パネルだけ答えれたのかな…なんかもう記憶にすらないですw
自選で「嫦娥」だったりちょくちょく食らいついたのかな。全当ですが追いつくはずもなく…

f:id:chaboon_qma:20161204223736j:plain
f:id:chaboon_qma:20161204223809j:plain

4位で敗者復活戦に。
けっこう差が開いてますね、切り替えるしかない。


~敗者復活戦 第4試合~
f:id:chaboon_qma:20161204223941j:plain

キョウドウマヤさん (社会・タイピングN)
れきせんのゆうしさん (芸能・並び替えH)
さよならメモリー (理系・エフェクトH)
ダミー (ノンジャンル・ランダムH)


社タイがノーマルだったらしく、なんとか1ミスで
次に繋げれる。時間的にはリード出来てたんじゃないかな。
芸並は3ミス、外人名がほんと作れない。アニ線飛んでくると思ってたのでビックリしてました。
自選は『紅猿子』を「アトリ」と凡ミス…(ベニマシコです)。『高安右人』と『普通蝸牛』を単独正解。
ノンランは全当で乗り切るも芸並の出来悪に不安しかなく結果発表。

f:id:chaboon_qma:20161204224033j:plain
f:id:chaboon_qma:20161204224113j:plain

ギリギリで1位通過。
時間差ですかね、ほんと時間で左右される。


~2回戦 第3試合~
f:id:chaboon_qma:20161204224203j:plain

モンキーくろうりさん (アニゲ・タイピングH)
さよならメモリー (理系・エフェクトH)
リンフローリンKさん (社会・連想H)
ざっそうさん (LS・連想H)

序でもアニタイ飛んできてたのでそこは来るのは覚悟してました。ざっそうさんのグラフ見ると試しのライパネなんか投げれるわけもなく、理スロと悩みましたが点数は取ろうと理エフェを選択。


アニタイでまた苦しめられました。1問だけ青で入れれてるけど、そんな問題あったっけな…ここで他の方とも差を開けられる。5ミス。
自選ですが本来の目的が全く出来てない。『孑孑』を「ぼうふふら」とアポロの霜月杯と同じような連打タイポかますし…もう頭から飛んでいきました。2ミス。
社連、ライ連が点数低くどれが何問取れたかよくわかってないです。

f:id:chaboon_qma:20161204224235j:plain
f:id:chaboon_qma:20161204224315j:plain

当然の4位で2回戦敗退。



理エフェの抜けが少しヤバいと痛感した序破だったかなぁ。ブートしたさあります。
他ジャンルも投げれるもの作りたいなと思ってますが、そこまで器用じゃないから、いま頑張ってるものをとりあえず固めないといけないですね。

いかんせん時間が足りない…ほんとに…
気持ちだけが先走ってますねw
ぼちぼち頑張っていきましょ(ง ˙ω˙)ว