読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。

ラウンドワンカップ 堺中央環状店に参加(11/13)

土曜日曜と全国各地で開催されたラウワンカップですが今回は堺中央環状店に行ってきました。

過去に2回堺駅前店に参加してましたが昨日のTFSあべのアポロ霜月杯と被っちゃったんですよね。
当日になるまでどこのラウワン行こうか悩んでたんですよね。

ラウワンのシャトルバスを利用する日が来るとは思ってませんでした。
f:id:chaboon_qma:20161114003620p:plain
本数少なくてビックリ。


レギュレーション(5→4)
・完全フリー
・トーナメント方式

参加者が5名だったのでくじを6本(A枠×3、B枠×3)を引き、どちらが3人対戦で上位2位抜けにするのか抽選というドキドキ感は良かったと思います。グッジョブ店員様。

で、自分は3人枠に入るクジ運の悪さ。
まぁ最近いろいろとヒキ悪いですからねw


~決勝進出戦~
f:id:chaboon_qma:20161114004219j:plain

ハクト(VSQ)さん (理系・生物H)
さよならメモリー (理系・エフェクトH)
ゆ→たんっさん (理系・タイピングH)
ダミー (ノンジャンル・ランダムN)

このメンバーなんですが、第1回ラウワンカップ堺駅前店の決勝メンバーだったんですよね、堺中環で再戦するとは思ってませんでしたw

とりあえず抜けるために武器を投下しましたが、理系が3セットになるとは思ってませんでした。
グラフ的にこれは分が悪いです…


生物ですが開始2問を単独不正解してしまい割と焦ってました。少しは追いついてもまだビハインド状態。
自選は『五十嵐邁』を「いがらしすすむ」と勘違い凡ミス…すすむと読むのは『大野乾』ですね…。あと100点狙ってて読みをハズしたと言い訳しておきます。
理タイは1ミス。なーに間違ったっけなぁ。
ノンラン2ミスもなんとか勝ち抜けれた模様です。

f:id:chaboon_qma:20161114005359j:plain
f:id:chaboon_qma:20161114005436j:plain

1位と離れすぎてます。
まぁ理系投げても効かないのわかってたんで、決勝では投げません。


~決勝~
f:id:chaboon_qma:20161114005819j:plain

PRSかなた16さん (スポーツ・その他N)
さよならメモリー (LS・文字パネルH)
そうきかんヤマトさん (アニゲー・文字パネルH)
ゆ→たんっさん (理系・タイピングH)

試合前にそうきかんヤマトさんがドラ組1位ばっかりだけど4戦しかしてないという話を聞き、グラフはアテにならないと確信し、最近ちょくちょく触りはじめたライ文字を投げてみることに。まだ精度は全然なんですけど、どんなもんなのか試してみたいってのもありました、優勝狙いそっちのけで。


スポ他が飛んできた時は「競馬問に偏れ」と願っていましたが特に出ず。マルチ系だとかなり記憶から飛んでるんで逆に変な問題来なくてよかったかなぁと。内容もこう難しい問題が来なかったんで無難に拾えたなぁと、結果見て見ればnormalだったことを知り納得。
自選ですが、ライパネを大会で初めて投げました。思いの外崩せた感はあるんですが、自分にも返ってきてるんで何とも言えない状況。全員不正解がたしか1問あったような。
アニ文字も全員不正解が1問あったはず。ゲームのタイトルを答えさせる問題(3文字)で「ドーン」と打って弾かれました。
理タイが決勝になって化けやがりました。ガザミとか育児嚢とか間違えた。

割と詰んだ感があったのでお手上げだと思った結果はこちら。

f:id:chaboon_qma:20161114010059j:plain
f:id:chaboon_qma:20161114010207j:plain

意外と接戦だったらしく、優勝とは惜しくも約3点差での準優勝でした。
まだ店舗大会で優勝したことないんで割と悔しいですねw
いやぁ…ほんともう少しだったのになぁ…w


けど今回の大会でもっと問題回収したり精度上げたりしないときつい事は痛感したので頑張る気持ちだけは上がりました。

ぼちぼち頑張るぞい。