ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

TFSアポロあべの霜月杯に参加 (11/12)

TFSアポロあべの店では通算3回目となる大会です。
今回はゲーパニ京都では賢竜杯予選が、津の方でも大会があったのにも関わらず、全国各地でラウワンカップも被ってしまい人数が集まるのか心配してましたが、23名参加でG2大会となりました。


レギュレーション
・人数は23(上位2位抜け)→12(1位抜け)→4
・ジャンル縛り
・決勝はジャンル縛りが継続+決勝4人がそれぞれ形式を2つ指名し、それが使用不可となる。


~1回戦第3試合~
f:id:chaboon_qma:20161112211019j:plain

こうたろうさんさん (芸能・線結びE)
にんじゃせんぽうさん (LS・タイピングH)
マリラレルラさん (アニゲ・アニメ特撮H)
さよならメモリー (理系・エフェクトH)


芸線は恐らく全当、normalかなと思ってたんですが手が止まったのはドラマ版のデスノートの役結び。最近してる映画と勘違いしてました。
ライタイが5ミス…ここで差はかなり空いた感がありますね…。ハイレゾはよく聞くのにその後に繋がる言葉は全然わからなかった。
アニ特は2問ミス。何間違ったっけなぁ…w
自選の理エフェは『撃力』を「げきりょくく」と連打タイポ…慌てすぎてたのか、最後の連打の確認も取れずOKボタン…このミス多いんだよなぁ…

結果はこちら
f:id:chaboon_qma:20161112212234j:plain
f:id:chaboon_qma:20161112212309j:plain

『撃力』のタイポが無ければ!!
正解数で見れば1or2問差で負けてるんで、解答速度でくらいつけてたんですね…
今作になってから連打タイポが異常に多い…この対策なにか無いのかなぁ…

まぁ…要確認ですね…