ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

YAZみん秋のパイ祭りに参加 (10/16)

f:id:chaboon_qma:20161017003558j:plain
大会そっちのけでこれで盛り上がってたり…

こんばんわ。
タイトルだけ見たらなんのイベントなんだよって思っちゃいますね。
えぇ、間違いなくQMA店舗大会です。

ということで、YAZ寝屋川店での公認大会に参加してきました。
参加者は24人でG2です。

レギュレーション
・完全フリー
・初回だけ抽選、上位2位通過で完全勝ち上がり式


~1回戦 8試合目~
f:id:chaboon_qma:20161017003752j:plain

APPLEさん (スポーツ・野球H)
なっかさん (アニゲー・並び替えH)
自分 (理系・エフェクトH)
ダミー (ノンジャンル・ランダムH)


野球に関しては2ミスで、松元「ユウイチ」を「ユウヘイ」と勘違い、残りは何を間違えたかあまり覚えてません…何落としんたんだろ…
アニ並も未見と勘違いで2ミス、こちらは時間かかりすぎてロスしました。
自選は1ミス。「苦灰石」を真ん中の灰で「凝灰岩」と誤捌き…
「御簾貝」と「梅澤濱夫」を単独取れるも台反応に苦戦し点数が削られた。
ノンランは…うん酷かったのは覚えてます。

f:id:chaboon_qma:20161017004722j:plain

いやぁ…惜しいなぁ…
最近、捌きがテキトーで自滅してるなぁと自覚はしてるんですがダメだな…

アフター店対とか見てて、あの形式面白そうだなぁとか良い刺激がありました。
いいなぁとは思うけどなかなか触る時間がないのがねぇ…

次回に向けて新形式でも模索するとします。