読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。

第3回 賢登杯・破に参加しました

2部構成で後半も参加可能ということで、こちらも参加してきました。

28名?のG2です

 

レギュレーション

・正解率75%未満限定

・原則上位2人抜け、3位の素点上位2名が1回戦通過

・1位通過者の素点で1~8位の順位付け、2位通過者の素点から9~16位順位付け

・9~16位から形式を選択、その後1~8位が形式を選択するが9~16位の形式を奪うことが可能、その後奪われた人は残りの形式から選択

 

という特殊ルール(椅子取りルール)となります。

 

 

1回戦第4試合

対戦者の写メ取り忘れました…

 

おたりさん (文系学問・タイピングH)

どうじまりんさん (アニゲー・ゲームおもちゃH)

KATSUさん (スポーツ・サッカーH)

自分 (理系学問・エフェクトH)

 

 

序でおたりさんと当たっているので文タイが来ることはわかっていても、どうしようもありません…

ゲーおもからあまり記憶がないんですよね…苦笑

文タイの悲惨っぷりで頭が真っ白になりましたw

それよりもサッカーが酷すぎました。0点も可能性あった気がします。

自選も最終問題で『宮久三千年』『穂刈四三二』とさばきミス。いま思うと三の位置から穂刈は無かったなぁと…

 

結果は言うまでもなく…

f:id:chaboon_qma:20161002185856j:plain

 

f:id:chaboon_qma:20161002190027j:plain

 

惨敗ですね、気持ちいいくらいに。

これもある意味いい経験ですよw

 

決勝まで行ければ7!!のライブT シャツで挑もうと思ってましたが、封印となりました。

なんか知らない方だらけで何故か羞恥心が勝ってしまいシャツを脱げなかった…と言い訳しておきます。

 

 

今月は正解率限定大会多いですね!

可能なら参加していきたいなー。