ちゃぼのQMA日記

QMA(クイズマジックアカデミー)の店舗大会に参加した結果などをつらつらーとまとめてます。ぼちぼち浅いです。

無題 18/10/13

どうも、てててさんに「更新してください」と言われたのでかなりご無沙汰の更新です。 元々のブログのテーマがQMA大会の振り返りやらなんやらだったんですが、今作は前作よりもプレイ量も減少してるし大会自体の参加も控え気味なんでテーマに縛られる必要は…

【G3】シャロン姫の穣る休日 (11/19)

ラウワン豊中大会後、ダイチさんに「YAZ寝行きますがどうします?」とお声をかけて頂いたのでお言葉に甘えて同伴させてもらいました。ありがとうございました! 参加者は16名でした。 振り返ります〜。誰もが来るとは思っていなかった九州杯覇者大関! …を掴…

【G3】ラウンドワンカップ in 豊中 (11/19)

江坂からバス乗ったんですが、ラウンドワンの近くに停まる路線ではなく庄内駅経由して終点に停まるルートらしくあったまりました。終点から結局10分も歩かされました。もう行かない。参加者10人。 あれ…今までここ少なかったはずなのになぁ… 4人対戦は上位2…

【G2】あべのアポロ大会 (11/18)

どうもお久しぶりです。 最近は振り返りまとめるのめんどくさくなって放置気味でした。 これからはあっさりまとめ再開しようかなと思ってます。 久しぶりの大会で他府県では賢竜予選等も行われているなかで26名の参加者でした。 ヤングウィザーズ優勝者も遠…

【外伝】Roselia 2nd Live -Zeit- 2017.10/8

(語彙力ないのであしからず)3rdシングル曲の熱色スターマイン初回限定についてた2ndライブの抽選が当たったので、Roseliaのライブ初参戦してきました。座席も抽選(?)だったのか結果は2階席のEブロックとわかった時は「マジかぁ…」だったんですが、実際に会…

【G3】第0回 兎賢杯 in G-palaあべの (9/16)

ジーパラあべのでは初となる店舗大会でもあり、また2台しかないのでタイマンバトルです。…の予定だったんですが、数日前に増台して4台になったんですが告知済みだったので、ダブルイリミネーション方式トーナメントの敗者枠のみ3or4人対戦で時間短縮させるル…

【G1】TFSあべのアポロ大会 賢竜予選 (8/20)

賢竜予選の開幕をホームのアポロで行うとは思ってませんでした。センコーさん流石です! あと店員さんも感謝です! 県外からもお越しいただき、賢竜予選ってやっぱ凄いんだなーって実感しました。【レギュレーション】 上に載ってるとおりです。 ルールはあ…

【G3】ラウワンカップ in R1堺駅前店 (8/19)

なんか今月の大会から少しルールに変化があり、気になったので行ってみました。 参加者4人でした、枠確定しちゃいました。 順位決定戦です。 決勝は2本先取、下位は順位ごとにpt合計により順位が決まる。 ピンポイント縛りです。ここから割と浅ーくまとめて…

【G3】懸垂杯INコムテ inコムテックタワー

き〜しめ〜ん♪てことで、名古屋駅前にあるコムテックタワーで行われた前半戦の正解率限定大会に行ってきました。前作もコムテには来たんですが名古屋名物を食べずに帰ったんで、今回はその目的が達成できただけで満足です。矢場とんでも良かったんですけどね…

【G2】がおーQMA大会番外編 inオークランドシティ (8/5)

前作の終了間際でやった反復横跳び大会が公認となって帰ってきたみたいです。 2台掛け持ちでやるとか今までにないのでなかなか興味はありました。けど、実際やってみたら何の問題落としたか殆ど覚えてません。 かなり浅い内容になります。 【レギュレーショ…

【G2】WE第1回GC川口大会 in GC川口 (7/30)

前日の賢登杯後に反省会(?)で晩飯食べに行った際に「築地に行こう」ということで急遽カプセルホテルで1泊。そして行ってきました築地市場。 日曜は場内市場はやっていないみたいなんで、場外市場にて朝食を。 板ウニ美味すぎました(*´꒳`*) ライ文字でも登…

【G2】賢登杯・破 in 西日暮里VERSUS (7/29)

賢登杯・序の敗退後に破をエントリー。 破は75%以下なのでさらにキツくなります。(当たり前です)【レギュレーション】 28→(16→4)→16→8→4・1回戦は上位1抜け+惜敗率(2位対象 )の上位5人 ・敗者復活は上位1抜け ・完全フリー ・1、2回戦の組み合わせは抽選。…

【G2】賢登杯・序 in 西日暮里VERSUS (7/29)

TGで行われた賢登杯の最終戦以来の参加で、今回の大会はWEになって2回目みたいです。1回目は総合正解率65%以下だったみたいですが今回は68%以下と今までの設定に戻ったみたいです。またこれまでの優勝者は出場不可みたいで、言わば登竜門みたいなもんなんで…

【G2】ラウワンカップ in 堺駅前 (7/23)

大会前にてててさんのお誘いでWINSにて競馬予想。 まだ100万チャレンジは続いてたんですかね?当たったのは馬連1点買いと複勝1点買いのみ。 払い戻しは2つで7000円位ですが、中京記念と函館2歳Sで大きく張ってたので収支は割とマイナスです。 涙止まりません…

【G3】ラウワンカップ in R1堺中環 (7/22)

大会設定に苦戦している店員さんを見てて、大会のIDコード(?)があることを説明するも「?」みたいな反応だったのでどうするべきかと思ってたら、参加者からの情報で設定完了できました。自分も初めて知ったんですが、 コナミの店舗大会の詳細のアドレスのケ…

【G2】空前絶後のアッパーガール in YAZ寝屋川 (7/16)

前回の日記より、R1茨木組のダイチさんの車&後ろにはTVせんしさんの車&肉そばさんのバイクで総移動。 途中、渋滞にハマり半ば間に合わないとは予想してました。着いたのも延長の20分に間に合ってたのかわかりませんが、大会の準主催(?)のSHINEさんがた…

【G3】 ラウワンカップ in R1茨木 (7/16)

阪急茨木市駅から阪急バスとかが出てるらしいからそれ使用して行こうと思ったんですが、「全然本数ないやん、暑すぎる、耐えられへん」ってなったのでタクシー乗って移動。 2000円かかるとか実質負けです…僻地すぎる… 【レギュレーション】 12→8→4 (3人対戦×…

【G3】ラウワンカップ in R1千日前 (7/15)

大会前に腹ごしらえでトンカツを食いに移動 京都 勝牛 さん京都の地ビール(?)を飲んだのドーピング完了。 …こんなことするのは初めてです。 【レギュレーション】 8→4・上位2抜け ・完全フリー ~1回戦 第1試合~ あかんやんこの組み合わせ…まさかのザキヤ…

【G2】 ラウワンカップ in R1城東放出 (7/9)

帰り際の大雨凄かったですね。…特に何も無いのでおさらいします。 【レギュレーション】 17→10→6→4 (4人×2戦、3人×3戦)→(4人、3人×2戦)→(3人×2戦)→(4人)・完全フリー ・上位2抜け、持ち上がり?(後ほど) ・COMはランダム(後ほど) ~1回戦 第2試合~ またし…

【G2】ラウンドワンカップ in R1守口 (7/8)

今作のラウンドワンカップ開幕戦ということで、R1守口に行ってきました。 近畿圏の大会も無かったためか、参加者が20名とG2になりました。駅から割と遠いのに… 自分はアポロ大会主催者のセンコーさんの車に乗せてもらったので、駅からの暑さ地獄は回避できま…

【G1】第1回関大前フタバ大会 in関大前フタバボウル(7/1)

大会前にラーメン食べようということで、淡路駅の近くにある縁乃助商店に行ってきました。始めてきたのに定番メニューではなく、この日限定のメニューにしました。 山形ダシと京野菜を使ったまぜそばらしいです。メニュー名は忘れちゃいました。 【レギュレ…

ナナバツサンマル in YAZ寝屋川 (6/18)

今日は父の日ですね。誕生日も近いのもあり、まとめて片しちゃうんであまり深く考えたことも無かったですね…自分も誕生月なんで。 エンパラ大会と寝屋川大会が被ってどっち行こうか悩んでましたが、「絶対エンパラ面子濃いやん」ってなったんで寝屋川に移動…

復活公認大会! in YAZ寝屋川 (5/21)

昨日のあべのアポロ大会に続いて2日連続で公認大会です。 駅から地味に遠いです…またこの日は暑いのなんの…着いて早々にオークスをワンセグで観戦 推しのモズカッチャンが2着ですがマルチで買ってたので…収支的には少ないですが何とかプラス、中村捕手も飛ん…

あべのアポロ大会 開幕戦 (5/20)

QMA JT2017の開幕戦ということもあり、アポロ大会主催者センコーさんの予想参加人数は50人と踏んでましたが、今回は36名(G1)になりました。他の場所では公式SGのサツキ杯だったり、一社の賢央杯予選も重なったことも予想よりも参加者が少なかった要因かなぁ…

神戸三宮QMA大会 立夏の陣 (5/13)

天気が怪しいながらも来週に行われる『あべのアポロ大会 開幕戦』の宣伝もこめて三宮大会に参加しました。 アポロ大会のリーダーことセンコーさんに代表で宣伝していただいたので、自分はただ大会に参加しただけの形となります。(役立たずですね) まずは腹ご…

あべのアポロ大会に参加

前作のTGからバージョンが上がり、WEになってから初の店舗大会に参加してきました。 お久しぶりの更新となります。今回はまだツアーが開催されてないため通常大会になりますが、参加者は31名もう少しでG1でしたね! ~レギュレーション~ (31→16→8→4) ・特殊…

ゲーパニ京都にいくっに参加 (1/14)

公認大会が残り2日ってことで、ゲーパニ京都に行ってきました。 Twitter内でつけ麺のやり取りをしてたのを見て食べたくなったのも目的です。 つけ麺から… 『名前の無いラーメン屋』という店名なのか、ほんとに名前が無いのか全然わかりませんが凄いオシャレ…

キミノナハコムテーに参加 (12/18)

基本的には一部には参加してない方が優先で、出場枠があれば一部参加者も参加可能でしたが参加可能枠が5名。 参加希望者が8名。 トランプを引いて8人中5人が参加可能となる抽選開始。 (1~5を引けばいい)ちゃぼ「これだッ!!」『7!!』 0 回 戦 落 …

70%以下限定コムテ杯に参加 (12/18)

名古屋駅から降りてすぐにあるコムテックタワーにて、正解率限定大会(一部目)に参加しました。新幹線でスタッフの方のツイート見て定員に到達したという内容を見た時は「まぁ二部目から参加か。」と軽いノリでしたが、御三方が二部に回るということとなり一…

第5回 賢登杯・破に参加 (12/4)

賢登杯は二部構成なので、後半の破も参加しました。あ、序は正解率68%未満限定って書き忘れてましたね。 破は75%未満限定になります。 この差ってけっこう大きいですよね。 心の叫びです() レギュレーション(24名 G2) ・正解率75%未満 ・1回戦は上位2位抜…